アニメの話がしたいときようのブログ

2017年10月27日

「アイドルマスター SideM」を3話まで見ました。現状から外に飛び出す勇気を与えてくれる。


「アイドルマスター SideM」を3話まで見ました。
いやあ、めっちゃ良いですね。それ以上の言葉がない。
アプリはやっていないので、キャラはいまいちまだ把握していませんが、伊集院北斗だったかな?そういう名前のキャラがいるのは知ってます。カレーチャーハンのおかげで。
ただ、そのキャラはまだあんまり出てきてないですね。今後活躍の場があるのかな。

男がアイドルを目指すというのは、女の子がアイドルに憧れるのとは、また違った覚悟がいると思うんです。
単純にかっこいいからで目指すようなものではないじゃないですか。
それなりに年がいっていればなおさらで、やっぱりジャニーズのイメージがあるから、小さいころからアイドル活動していないとダメなイメージがある。
そういう中で、ファンに夢を与えられる人間になる。という目的を持って、他の職業からアイドルに転向するという、シチュエーションが熱いですよね。

現状に不満を持っている中で、現状の中でがんばることも大事だけど、外に飛び出してみることで解決することだってあるわけです。
誰もがアイドルになることを夢見る必要はないけど、行き詰った時に飛び出す勇気を与えてくれる、そんなアニメですね。
早く続きが見たいです。
そろそろほかのグループも話に加わってくるのか、あるいはそれぞれのグループごとにメイン回があるのか。
いずれにせよ、早く他のグループの話も見たいですね。
posted by どら at 11:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜