アニメの話がしたいときようのブログ

2018年06月07日

「魔法使いの嫁」を見る。

「魔法使いの嫁」を見る。

以前にもちょっと見たんですが、今回なんとなく一話を見たら、止まらなくて最後まで見てしまいました。
魔法のある世界というのも素敵ですし、ドラゴンやら様々な幻獣たちが出てくるのも、見ていてわくわくしました。
物語として、絶望していた少女がそういった世界を通して救われていくというのも美しかったですね。
初めはわけがわからないまま飛び込んでしまった、いや飛び込まされてしまったのにも関わらず、そこに居場所を見つけていく。
人間の強さというのは、そういうことなのかもしれません。

どんどん関わっていく人たちが増えていくのは、少女漫画っぽいかなあ。
最初は何でも知っているように見えたエリアスが、段々と何も知らない子供のように見えてくるのは不思議です。
知りたいことはたくさんあるのだけど、原作はまだやっているのかな?
アニメは、とりあえず一つの大きな話が終わったというところで終了でした。
続きがあるようなら見たいですね。

死ぬことは特別なことではなく、誰にでも訪れるものです。
生きたいという意思があるなしに関わらず、そこに意味を見出してしまうからこそ、人は生きていくものなのかもしれません。
ただ、自分はそうやって生きる意志を持ったチセよりも、樹となったドラゴンたちのように、当たり前のものとして循環していく。
そういった生き方をしていきたいですね。
posted by どら at 11:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜