アニメの話がしたいときようのブログ

2017年11月01日

「キルミーベイベー」を2話まで見る。内容は変わらなくても自分は変わる。


「キルミーベイベー」を2話まで見る。
いやあ、久しぶりに見るとおもしろいですね。
リアルタイムで見た時は、けっこうがっかりした記憶があるんですが、今改めて見るとおもしろい。
自分自身の感じ方の変化もあると思いますが、こういうアニメが今は当たり前になっているというのもあるでしょう。
日常系ともちょっと違うような、それでいて特に何か大きな事件が起きるわけでもないような。そして、動きが少ない。
アニメはグリングリン動いてくれる方が好きですし、それは今でも変わっていないんですが、動かないものは動かないなりにたのしむことができるようになったのだなと思います。
いや、そんなに動かないわけでもないんですけどね、オープニングぐらいのものを本編にも期待していたもので。

声優にも少しは詳しくなりましたが、赤崎千夏さんと田村睦心さんのコンビは、今聞いても素晴らしい。
最近はあまり声を聞いていないような気がしますが、どちらも少し調べた感じだと活躍されているようでなによりです。
一時期、ものすごい二人にはまっていた時期があったんですが、いつの間にやら冷めてしまっていました。でも、今でも名前を見ると嬉しいです。
どんどん新しい声優さんが出てきますし、そうすると生き残っていたとしても、なかなか声を聞かなくなってしまったりもしますし。下手すると、エンドロールを見るまで出ていたことに気がつかなかったりもします。
でも、それで良いのかな、という気もしますね。

「キルミーベイベー」のおもしろさというのは、そんなにおもしろくないところでもあると思うんです。
めちゃくちゃおもしろいというわけでもないのに、どこかおもしろさを探したくなってしまう。
今日はここがおもしろいと思った、明日はどこをおもしろいと思うのだろう。
次の話では、どんなことをおもしろいと思うのだろう。
アニメの内容は変わらなくても、自分自身は変わっていくものです。
いつまでも変わり続けていく自分でありたいものですね。
posted by どら at 03:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜