アニメの話がしたいときようのブログ

2017年09月20日

「幼女戦記」を見終わる。



「幼女戦記」を見終わる。
話としては途中で終わってしまったのが残念であるが、シーズン通してたのしむことができた。
二期が来たとしても話を覚えている自信はないが、もう一度見直すのもしんどい。
ずっと戦争の話なのは疲れてしまう。
だからといって、シーズン通してたのしむことができた理由としては、戦場以外の部分がほとんど描かれなかった故、集中して見ることができたからというのが強い。
おもしろい部分を集めて見せてくれたのだからありがたいが、通して見るのには疲れてしまう。解決する方法は自分がアニメ体力を鍛える以外にないだろう。

アニメを見るにあたって、シーズン通して見る機会もずいぶんと減った。
アニメといえども、ある程度は自分自身の体力、精神力を鍛えなければ見通すことはできない。
いや、ただ慣れるだけで済むのかもしれない。
何のために戦争をするのか、戦争を終わらせるためには何が必要なのか。
徹底的に相手を叩き潰さなければ、終わるのは自分が潰れた時である。
ひとつのアニメを見終わっても、また次のアニメが登場する。
見るのをやめるか、永遠に見続けるか。
戦争を止めるのは難しい。アニメを見るのを止める程度には。
タグ:幼女戦記
posted by どら at 06:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜