アニメの話がしたいときようのブログ

2017年09月22日

Fateのシリーズを今まで見たことがなかったので、とりあえず「Fate/Apocrypha」から見始めた。



「Fate/Apocrypha」を見始めました。
Fateというシリーズがあることは知っていましたが、一つも見たことがありませんでした。
NETFLIXの勧めてくれるがままに「Fate/Apocrypha」を見る、そんな人生も良きものです。
なんとなくわかったのは、過去の英雄を召喚して戦うということ。
今までは、もうちょっとこじんまり戦ってたんだけど、今回は人数を倍にして戦っちゃうぞ!聖杯戦争どころじゃない、聖杯大戦じゃ!みたいなテンションの始まりだったように感じます。

好きか嫌いかでいえば、好きなタイプのアニメです。
ズババと盛り上がって、スッと次に進む感じ。
わかんなくても先行くよ、とばかりにさっぱりと進んでいってくれるので、あまり気負わずに見ることができています。
今は二話ですが、ちょっと描写的にエグイところもあるのが気になるくらいかな。
あと、人の名前はまったく覚えられません。これは自分の問題なので仕方がない。
字幕を出して見ることでなんとかついていけている雰囲気だけは出しています。

今までのシリーズに出ていたキャラが出ているのかはわかりません。
そもそも一人もキャラを知りません。
おそらくですが、見終わったとしてもあまりキャラはわからないまま終わると思います。誰が誰だかすでにわからない。かろうじてゴーライオンという人がいたかなと覚えている程度です。
ん?ライオンゴーだっけ?あっ、獅子郷だったかな。
まだこれぐらいの段階を踏まないと思い出せない。
その上、過去の英雄たちは真名と……あだ名?的な名前があるみたいなので、覚えられる気はしていません。

ここから大規模な戦闘が始まるぞ!というわくわく感で、しばらく見てられそうです。
たぶん最後まで見ることができるんじゃないかな。
Fateのシリーズはいくつかあるみたいなので、全部見る気になれば良いな。
タグ:Fate
posted by どら at 01:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜