アニメの話がしたいときようのブログ

2017年04月27日

今までの人生で、語るほどの物はない。

「化物語」を見終わった。

なるほど、なんだかわからないけどなるほどな気持ちである。
なんだかもうちょっと見たかったような気もするのだけど、まあそう思うぐらいで終わっているということはちょうど良い塩梅ということなのだろう。
西尾維新原作のアニメとなると、自分の環境であと見ることができるのは「刀語」ということになる。どうする?見るか?

なにぶん「化物語」がちょうど良かったものだから、このちょうど良さをそのままにしておきたいような感覚もある。だから、しばらくはそっとしておくのもありだ。
怪異というものに対して、自分はどう接したいだろうか。
阿良々木くんのように退治する方だろうか、あるいは怪異に飲み込まれる側なのだろうか。
飲み込まれたとして、はたして助けてもらいたいと思うのだろうか。
自分に怪異が宿るとしたら、いったいどんな怪異なのだろうか。

すべては妄想であり、物語であり、可能性は欠片もない。
もし怪異に憑りつかれたと感じたら、まずは精神科医にかからなければならない。
でも、もし。
自分の人生を振り返ってみて思う。
物語と呼べるようなものが、なにかしらでもあっただろうか?
気にすることはないが、気にならないことはない。
人生は続いていくが、物語にはならないかもしれない。
でも、まあ。それで良い。
タグ:化物語
posted by どら at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。