アニメの話がしたいときようのブログ

2015年05月04日

すっきりできないところがイイ。「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊 [DVD]

見終わった瞬間は、とてもおもしろいと感じたのに、
よくよく考えてみると、コナン君でこんな話されても……
という気分になってきた。
「劇場版 名探偵コナン ベイカー街の亡霊」の話である。
アクション映画を見るつもりが、意外と考えられる作品だった。みたいな。
もうちょっと気を抜いたものの方が好きかもなぁ。

こういうのがありなら、タイムスリップとかもしてもらいたい。
アガサ博士なら、タイムマシンぐらい作ってもおかしくないし。

うーん、それにしてもなんだろう。
このスッキリしない感じ。
きっと、どこまでやる気だったのかが、
なんとなく濁されている部分なんだろうな。
犯人の動機が、その程度で?!
っていうのは、毎回のことだから仕方がないというか、
むしろ今回はどんな理由で?
っていうところが気になるくらいだし。

ただ、あのゲームをクリアーできなかったらどうなっていたのか?
というところは、非常に気になる。
いっそ、どんどん死んでいってくれた方が、まだすっきりしたような。
まぁ、それこそコナン以外でやってくれって話ですけども。
なんというか、書きたいものがあって、
それをコナンの枠になんとか抑えようとしたらこうなった感のある映画でした。

コナンを見て、すっきりできないことがあるなんて!
という新たな感情を得られて、嬉しい気持ちもありますね。
毎回だと、ちょっとうんざりしちゃうだろうけど、
たまにはこういう話があってくれた方が、
見ている側の心構えもできて良いかもしれないな。

それにしても、ああいう脳に直接影響のありそうなゲームって、
今じゃ入ろうという気すら起こらないというか、
あんなのに入るのって、怖すぎて無理。
と思ってしまうようになったのは、
大人になってしまったからなんですかね……
posted by どら at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | きになること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。