アニメの話がしたいときようのブログ

2011年02月17日

最後はちょっとホロリとペロリ。えむえむっ!最終回まで見た。

えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]
えむえむっ!見終わりました!
いやぁ良いアニメでした。
最終回まで見て感じたのは、とにかく最終回まで溜めてたアニメだなと。
色々な意味で。

もうちょっとふざけっぱなしでも良かったかなとも思いますけど、それも含めて溜めだったのかな。
最終回はやけにサービスの良かったので、余計にそう感じます。

全体的に見て、よく動いてるなと思った回はちょっとないんですが(笑)
最終回はうまく力を使ってるなと思いました。
そういう低予算アニメならではの楽しみが詰まったアニメでした。
ある意味どころか、あらゆる意味でマニア向けなアニメです。

そもそも設定からしてニッチで、視聴率も取れそうにないし。
竹達さんの“どS”で引っ張るにはまだまだそこまでコアなファンばかりではないですからね。
Sキャラというイメージがしっかりと根付いて、これからも需要があるようならこのえむえむっ!という作品は竹達さんのキャリアの中でも重要なものになるでしょう。

…俺妹の次…の次くらいに

まぁ竹達さんのどSよりも福山さんのどMの方がよっぽど印象に残っているしね。
福山さん的には自分の演技の幅の広さを見せられるおいしい役だったんじゃないかなと思います。

最終回は大団円という感じでよかったです。
ただ個人的な事情なんですが、9話の録画に失敗してまして…
フルに楽しんだとは言えないのかもしれないな。

しかもBDなんかでは特典なんかもあるらしくて、そっちも少し気になりますね。
まぁ買わないですが…
CDは気になるな。
借りられそうなので借りてみようかな。

他の人の:
えむえむっ! 第12話 最終話 (レビュー/感想)

えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」 レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

感想:アニメ「えむえむっ!」第12話(最終回)「クリスマスの願いごと」

TVアニメ えむえむっ! 美緒様CD
TVアニメ えむえむっ! 美緒様CD竹達彩奈 石動美緒(竹達彩奈)

ランティス 2010-12-15
売り上げランキング : 4894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
えむえむっ! 嵐子CD Help! えむえむっ! オリジナルサウンドトラック えむえむっ! ドラマCD「えむびよりっ!」 えむえむっ! 第2巻 [Blu-ray]

posted by どら at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | えむえむっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜