アニメの話がしたいときようのブログ

2011年03月03日

またもや苺ましまろ。

今日も今日とて苺ましまろ。
なんとなく見たほうが落ち着くんですよね。
もはや精神安定剤と化してきているかもしれません。

今日は「そいね」を見ました。
美羽の弱さを垣間見れる回ですね。

昨日は多面性を出さない粘り強い演出と褒めておいてなんですが、こういうキャラの内面を描いてキャラを広げるのも好きです。
特に美羽は邪魔と思われがちなキャラなのでこういう弱さをたまに見せないと本当に邪魔にしか思えませんからね。

この話があるから、これから美羽が何をしてもさびしいからという理由がちらついて少しやさしい気持ちで見ることができます。
全体の中でも大事な一話ですね。

前半はいつもと同じ調子なんですが、後半にいくに従って少し美羽の反応がシリアスになっていくのでどきどきします。
でもやっぱり子供のわがままで。
そこがかわいいところでもあるんですよね。

次の日にはまったく誰も気にしていない感じ。
あの感じだよなぁ。

伸恵お姉ちゃんが眠そうなのは、僕はいつも通りという表現かなと思います。
美羽のことを面倒見て、少し寝るのが遅くなったとかじゃなくて、いつもの日常に戻ったという表現。

変わるんじゃなくて戻る。
やっぱり粘り強さのある演出だな。

苺ましまろ 〈期間限定生産〉 [DVD]
佐藤卓哉

B004CYF2QM

関連商品
撲殺天使ドクロちゃん&2 〈期間限定生産〉 [DVD]
こはるびより 〈期間限定生産〉 [DVD]
大魔法峠 〈期間限定生産〉 [DVD]
カードキャプターさくら SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて&Z 〈期間限定生産〉 [DVD]
by G-Tools
タグ:苺ましまろ
posted by どら at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苺ましまろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜