アニメの話がしたいときようのブログ

2011年03月04日

苺ましまろのBGMってどんなのだか思い出せない。

こんなに寒いのに夏の回でした。
アイスが食べたくなるなぁ。

今回は音が気になりました。
絵も若干揺らいでいたり、暑そうな感じがでていましたが、とくに音が暑そうでした。

セミの鳴き声も効果的で、あとはクーラーの駆動音なんかも外の暑さを感じさせてくれます。
僕のイメージ的に、ウィーン?ヴゥィーンみたいな音が夏の音なんですが、その感じが非常に良く出てました。
音を聞いてるだけで目の前が揺らいできそうな気がします。

そうそうオープニングテーマも好きです。
うーん、最初から言ってる空気感。
この要素として音というのも大きいのかもしれません。

たぶんこの空気を出すのに一番重要なのは、邪魔をしないということだと思います。
まぁBGMなんだから当たり前なんですが、苺ましまろの場合ぜんぜん覚えてないぐらいですね。
それぐらい自然な音なんだと思います。

…BGM自体あるよね?

って感じです。
感情を盛り上げるような感じではなく、あくまでそこにある。
ただそれだけという感じなのかもしれません。

それってやっぱり難しいバランスをとってるってことなんだよな。

いちごコンプリート
千葉紗子 折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子 千葉紗子 生天目仁美 折笠富美子 川澄綾子 能登麻美子

B0009S8G7M

関連商品
Taste of Paradise
君へとつなぐココロ
OVA2「苺ましまろ encore」OP曲『苺すぷらっしゅ』
超妻賢母宣言
オレンジ
by G-Tools
タグ:苺ましまろ
posted by どら at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苺ましまろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜