アニメの話がしたいときようのブログ

2010年12月02日

ヨスガノソラ一話。

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉
ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉
そろそろ録画を消化しようかなと思い、とりあえずヨスガノソラを見だしました。
これ一話なんだよね?
いきなり始まったからちょっとびっくり。

内容:
家の近くにはコンビニもなく、あるのは田畑ばかり。
そんな典型的な田舎町である奥木染に、穹はウンザリしている彼女を、悠はなだめながら近所のスーパーに向かう。
買い物を済ませると悠はスーパーの隣の自転車屋で予め買っておいた自転車を受け取り、後ろに穹を乗せて奥木染を巡る。
悠は「結構いい感じだろ?」と問いかけるが、穹は「別に」と素っ気なかった。
翌日、転入先の穂見学園に1人で登校した悠は、和やかなクラスの雰囲気に早くも溶け込んでいた。
一方、体が弱く登校出来ない穹は1人で留守番をしながら悠の帰りを待ち詫びる日々を送っていた。
ある日、奈緒を自転車の後ろに乗せている悠の姿を目撃した穹は、その夜、悠に下着姿で迫る……。

導入という感じでした。
まぁ第一話だしね。
これって、エロなんですね。
MXで見てるんですが、お風呂シーンで下半分が真っ黒というあからさまな規制が入ってたんで驚きました。
一瞬、ミス?とか思っちゃいました。
下半分にコマ割的な感じで何かくるのかと思ったんですが、真っ黒なままだったもんで。
こういうのはBDとかで解禁されるんでしょうね。

最初の方でまったりしたアニメなのかなと思ったんですが、そんなことはなかったです。
とりあえずフラグの立ちそうな女の子がいっぱい出てきました。
BDも売り方がちょっと面白い感じで、最初の1話は各巻に収録されてるんですよね。
ようはルート毎に売られるってことなんだと思います。
という事は最初はこの一葉という事なのかな。
公式でキャラを確認したら車に乗ってたお嬢様みたいですね。
ちょっと面白い売り方だなぁ。

ヨスガノソラ公式ページ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/
posted by どら at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヨスガノソラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜