アニメの話がしたいときようのブログ

2010年12月18日

世紀末オカルト学院見終わりました。

ネタばれあります。

世紀末オカルト学院見終りました。
いや〜面白かった。
久々に一本ストーリーがあるアニメを見た気がします。
特に良かったのは、キャラの表情が豊かだったこと。
表現としてとかじゃなく、文字通り顔の表情がコロコロ変わるアニメでした。

ストーリーもバカっぽくて最高。
まさにいろいろな顔を持ったアニメでした。
特にラスト三話はぐいぐい引っ張られました。
もうどうなっちゃうんだろうとわくわくどきどき。

だって、まさか魔法使いが出てくるとは思わないもの!
いや、魔法使いという表現は正確じゃないよね。
魔女っ娘だね。

そんでもってラストにスプーンを持って突撃していく文明のかっこよさ!
あれはウルトラマンを意識してるんじゃないかと思うんだけどどうだろうか?
あのシーンでOP曲が流れるのは反則級にかっこいい!
フライングヒューマノイド(DVD付)
フライングヒューマノイド(DVD付)
しかもこの曲のタイトルがフライングヒューマノイドなんですよ!!!!!!!!!!!
うわぁ、もう完全に狙ってるじゃん。
文明が飛んでっちゃうわけだよ。

さすがにムーの編集長がアドバイザーに入ってるだけあって、良い意味で
頭がおかしい
アニメでした。
今確認したら公式ページも結構ぶっ飛んでるので、少しずつ読んでいこう。

世紀末オカルト学院 公式ページ

このアニメで一番気になったのは日笠陽子さん演じるマヤね。
これ、主人公二人の名前繋げるとマヤ文明になるんだ…
マヤ文明-wikipedia
気づいてない小ネタはたくさん仕込まれてるんだろうな。

んで、マヤなんですが。
このキャラがまたどS
どS最高な自分としては、文明が羨ましかったなぁ…
さすがにヒールで踏まれたいとまでは思いませんが。

なんと来年1月6日から再放送も決定したようなので、気になったけど見ていない人はチェックしてみてはいかがでしょう。

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-09-22
売り上げランキング : 3549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray] 世紀末オカルト学院 Volume. 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 世紀末オカルト学院 Volume. 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 世紀末オカルト学院 Volume. 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

posted by どら at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世紀末オカルト学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。