アニメの話がしたいときようのブログ

2010年01月30日

にゃんこい!まとめ。

■公式サイト 「にゃんこい!」公式ホームページ

■「にゃんこい」ストーリー
「猫の願いを百個かなえないと、あんた…猫になっちまうよ」
大の猫嫌い&猫アレルギーの高校生・潤平は、とある事件をきっかけに猫たちの言葉がわかる身体になってしまった!

寄ってくる猫の願いを叶えるうちに、飼い主の美少女や年上のお姉さんと、ちょっとイイ関係になったりならなかったり!
片思い中の天然美少女・楓に誤解されたり、飼い猫・ニャムサスに叱咤されたり!

美少女×男子高校生×にゃんこたちが繰り広げるニャンともカワイイラブコメディー!
『公式サイトより』

■「にゃんこい!」スタッフ
スタッフ原作 : 藤原里 『にゃんこい!』(FlexComix ブラッド 連載中)
監督 : 川口敬一郎
シリーズ構成 : 猪爪慎一
キャラクターデザイン : 森田和明
プロップデザイン : 川口理恵
ニャンコマスター : 山根まさひろ 
美術監督 : 小坂部直子 
コンポジットディレクター : 加藤友宜
CGディレクター : 渡辺哲也
背景 : GREEN
音楽 : 大川茂伸・三輪学
音響監督 : 飯田里樹
美術監督 : 脇 威志・中島美佳
音楽制作 : 5pb.
アニメーション制作 : AIC

■「にゃんこい!」声優キャスト
高坂潤平 : 浅沼晋太郎
水野楓 : 井口裕香
住吉加奈子 : 白石涼子
一ノ瀬凪 : 小林ゆう
望月千鶴 : 佐藤利奈
桐島琴音・朱莉 : 戸松遥
ニャムサス : 田中敦子
タマ : 福山潤
クマネコ : 榊原ゆい
ノワール : 福井裕佳梨
ジョセフィーヌ : 遊佐浩二
チャトラ : たてかべ和也

■「にゃんこい!」OP&EDテーマ

オープニングテーマ「にゃんだふる!」/ 榊原ゆい
作詞:榊原ゆい 作曲:須田悦弘 編曲:大島こうすけ

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】
TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】

Strawberry 〜甘く切ない涙〜」/ 今井麻美
作詞:沢村竣 作曲/編曲:南利一
Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)
Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

posted by どら at 15:39 | にゃんこい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜