アニメの話がしたいときようのブログ

2009年10月06日

ちょっと今チェックしてます。

今期チェック予定のアニメ。
にゃんこいとテガミバチです。

今にゃんこい見てたんですが、最後になにやら禍々しい絵が…
あれは一体?
(追記:小林ゆう画伯の絵だったようです。あれが噂の…
2009年秋アニメ「にゃんこい!」1話ラストで画伯が新作を披露-にょんたかねっと)

猫がいっぱい出てくるのが良いですね。
なんとなく和む感じの内容になっていくと良いな。

にゃんこい!公式ホームページ

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)

ソフトバンククリエイティブ 2008-05-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テガミバチは原作の絵の感じを出しようはないと思ってましたが、アニメはアニメで見やすくて良いかもしれません。
原作だと虫と戦う時にちょっとわかりづらい時があるんですが、その辺は解消されてます。
その分浅田先生のタッチが再現されているとは言い難いですが、声がついてるのはやっぱり良いなぁ。

テガミバチ公式サイト


テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

集英社 2007-01-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

集英社 2009-05-24
売り上げランキング : 3324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


継続してめちゃモテ委員長も見てます。
まぁ他にもサザエさん、ドラゴンボール改、コナンなんか見てます。
めちゃモテ委員長先週はつんくが出てたんですね。
そういえば主役が支配下でした。
極上!!めちゃモテ委員長 Lesson1 [DVD]極上!!めちゃモテ委員長 Lesson1 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-09
売り上げランキング : 13539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:アニメ
posted by どら at 08:22 | 今期のアニメを見ていこう。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜