アニメの話がしたいときようのブログ

2015年04月17日

爽やかな終わり。「アイドルマスター シンデレラガールズ」

最終回というのは色んな気持ちになるものですが、
アイドルマスター シンデレラガールズの最終回は、
なんだか爽やかな気持ちになりました。
泣けそうなシーンもあったんですけど、
自分の中ではどうも泣くための装置がしっくりと動かなくて、
終わった後に裸足でみんなで座っているところの解放感。
爽やかさの方が、心に広がっていました。

特にどういう反応をしなきゃいけないということもありませんから、
それで良いのでしょう。
自分は、アイドルのライブとかでの観客の歓声が、
非常に苦手で、ゾワッとしちゃうんですが、
そういうところもきちんと再現されていて良かったです。

最後の方で出てきた謎の女の人は何だ?
と思ったんですが、二期はもう決定しているんですね。
そういえば、何かで見たような気がします。
知っていても、頭に残っていませんでした。
でも、何をやるんだろう?
アイドル活動が本格化する。
という感じになるんですかね。

卯月が主人公なんだと思っていましたが、
後半はそれほど主人公感もなく、
ブルーレイ一巻の表紙を見る限り、
アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
むしろ凛が主役に近い感じなのかな。
最終話の最後のプロデューサーとの絡みでも、
卯月よりも主役感ありましたし。
もちろん、誰が特定の主人公というわけでもなく、
みんなが主役。
という部分もあるとは思いますけど。

卯月の「アイドルみたい」っていうセリフは良かったなぁ。
アイドルになりたかった子が、
ようやく自分をアイドルみたいと言えるようになる。
ダンスや歌ができるのはもちろんですけど、
ファンがいてこそ、アイドルになれるんですよね。
posted by どら at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 爽やか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜