アニメの話がしたいときようのブログ

2015年06月19日

劇場版らしい大きなスケール感。「劇場版 名探偵コナン 天空の難破船」

ぷかぷかと空に浮かぶ飛行船。
その中で繰り広げられるバトル。
空という限定的な状況だからこそ生まれる緊張感。
それが「劇場版 名探偵コナン 天空の難破船」なわけです。


とにかく劇場版らしいスケールの大きさを感じました。
飛行船が移動しているからこそでしょうね。
もちろんコナンが大活躍するシーンもたっぷりあります。
特に、スケボーで飛行船内を大滑走していくシーンは、
いつものテーマ曲にアレンジが加わって、
アニメという本来であれば絵の連続に過ぎないものが、
あたかも実写の長回しのシーンのように見えてかっこよかったです。

様々なキャラが登場するんですが、
みんなそれぞれある程度の役割を与えられている。
特に好きだったのは、メインキャラになってしまいますけど、
小五郎のおっちゃんですね。
いつものように役立たずで終わってしまうのかと思いきや、
パチッと目を開けた瞬間には、
いったいどこから起きてタイミングをはかっていたのか?
と、かっこいい小五郎がちらりと見えてうれしくなりました。

これで、14作目まで見たことになるわけですけど、
意外と飽きないんですよね。
もちろん、飽きないように時間を空けながら見ているというのもありますが、
それにしてもこれだけ見ていれば、
もうしばらくは見なくて良いとなりそうなものなんですけど、
見ればちゃんとおもしろい。

そのおもしろさの種類に色々ありますけどね。
荒唐無稽さや、いくらなんでもこれはちょっと……とか、
そういう様々なおもしろさがある。
その中で、今回のこの「天空の難破船」には、
コナンど真ん中!
と言って良いくらいのスリルショックサスペンスがあります。
posted by どら at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 息づまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。