アニメの話がしたいときようのブログ

2015年11月24日

あいぽんのラジオ、Youtubeで復活してたんだ、知らなかった!

うれしいことってあるじゃないですか。
予想外の驚きという意味でのうれしさを味わうことって、
普段はあんまりないですよね。
いつものように配信されたモモノキファイブを聞いていたら、
ゲストが野中藍さんだったんです。

中村さんのお誕生日会ということで、
ラジオではまったく映像が見えないのにたのしい放送でした。
あんみつ姫ならぬえりみつ姫ということで、
なんだか色々とやらされていましたね。
そこまでは、まぁいつも通りと言えばいつも通り。
そして、最後に野中藍さんのお知らせがあったんです。
そしたら「youtubeでラリルれを自分達で配信中。」って言うじゃないですか。
慌てて調べましたよ。

野中藍 ラリルれ、エブリバディ。

ほんとにまったく知らなかったので驚きました。
驚くと同時に喜びですよ。
またあいぽんのラジオが来けるんや!ってね。いや、関西弁は嘘ですけどね。
ただ気になるのが現在のところ11回まで配信されていて、
順調に右肩下がりに再生数が減っているところ。
このままだと存続が危うくなってしまうんじゃなかろうか?
とヒヤヒヤしております。

スタッフがプロであるからこそ、あまりこだわりすぎずに色々とできたらいいと思うんですが、
週に一回15分くらいというのは、再生数を伸ばすには少なすぎる気がします。
本筋のラジオがあって、ゲーム実況があるならともかく、
ゲーム実況が人気だからという理由でやられても、
あんまり見たくならないですよね。
野中さんがやりたい、やってみたいゲームをやってるのなら見たいですけど。

何か特別なことをするのも良いですけど、
コーナーを作ってメールを募集してっていう今までのスタイルで、
聞きたい人は十分集まると思うんです。
そこからプラスアルファをしたいときに特別なことをしてほしいわけで、
まずは野中さんのラジオであるというところを確立してもらいたいですね。
どうせなら、お夜食ばん…ざい…があって、ゲーム実況のコーナーがあって、メールも読まれて、
という風に、盛りだくさんになって欲しいです。。

もちろん現状できることはすべてやっていて今の形なんでしょうし、
自分としては毎週野中さんの声を聞ける。
しかもyoutubeならすごく気楽にアクセスできる。
ということで、かなり満足してるんですけど、
なんとなくカツカツだから再生数を伸ばして!
みたいな感じが見えるのが野中さんと合ってないというか、
もっとほわっほわとしてて良いのになぁ。と思ってます。
ゲーム実況より、ひたすらご飯食べてるようなのを、自分は見たいですね。
タグ:野中藍
posted by どら at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜