アニメの話がしたいときようのブログ

2016年07月13日

グルグル27話。誰かを追い出したかったら、他の人をちやほやすべし。

グルグル27話。
キタキタ踊りの後継者が見つからないので、世界に広めるという解決策をとる親父。
村に一人の女の子にむりやり継がせようとするよりも、世間の状況を変えることで後継者を見つけ出そうという大きな志。
キタキタ踊りを絶やしてはならないという並々ならぬ覚悟が伝わってくる。まあ、親父の話はどうでもいいか。

なにしろ親父、妖精に嫌われまくってる。
ククリとニケを妖精の村に案内してきたまではいいけど、モンスターの真似をして追い出そうとしてくる妖精たち。いったい何をしたらそんなに嫌われることがあるのか。ただいるだけでも嫌われる。それがキタキタ親父。
そんな親父の本名が発覚。アドバーグ・エルドル。やけにかっこいい名前だ。
妖精の村を追い出されそうになっても、まったく気がつかなかったけど、ニケたちが来たことで嫌われていたことに気がつく。ちょっとかなしい。ギャグだけど、ちょっとかなしい。

誰かを追い出したいと思ったときには、モンスターのふりをして追い出そうとしたり、露骨に嫌ったりするよりも、ほかの人をちやほやした方が効果的なのかもしれない。いろんな場面で応用できそうだな。

モンスターを退治しにいくために、妖精に変装して近づくという手法。古典的ながらも、意外と効果があるのか。次回がたのしみ。
モンスターがいるかどうかの判断に使われるククリの持ってる人形、どこで手に入れたんだっけかな。もうちょっと早くメモを取るようにしだせばよかった。
26話からメモを取り出すというのも、ちょっと遅かったな。でも、こういう自分の中の少しの変化を大事にしていこう。



posted by どら at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜