アニメの話がしたいときようのブログ

2017年10月02日

「異世界はスマートフォンとともに。」最後まで快適であって欲しかった……。


「異世界はスマートフォンとともに。」見終わりました。
10分アニメを連続で見ているようなテンポのよさであっという間に見終わってしまいました。
最後はなんとかまとめたという印象で、話としては途中もいいところでした。
二期があればいいんですけど、こういう中途半端なところで終わったアニメって、なかなか二期がなかったりするんですよね。
ここからさらにおもしろそうな要素が出てくるよ。というところで終わる。後は原作を読んでね、ということなんでしょうかね。

ただ、原作を読むほどおもしろかったかというと、うーん。
このアニメが好きな人は、原作は読まないと思うんですよね。
逆に原作好きがアニメを見たら、ちょっと怒る可能性もあると思うし。
自分みたいに、たまたま見ちゃって意外とおもしろいじゃん。って最後まで見て、一通り満足しつつ、話的には全然終わってないけどまあ良いか次のアニメに行こう。となる人の方が多いと思います。

最終回がただただめんどくさいだけになってしまったのも残念でした。
ここまでほぼストレスフリーでやってきたのに、主人公の恋愛観だけが異世界に適応できていないがためにストレスになってしまいました。
今まで素直にいろいろと受け入れてきたんだから、四人嫁にすることぐらいすんなり受け入れてくれよ。
ここまで見せてきた適応力の高さが好きだっただけに、最終話は少し残念かつめんどうな展開になってしまった。
最後もひとつ冒険をすんなりクリアーしてくれた方が、すっきりと見終われてたまに見返したくなったかもしれません。

そういう意味では、自分にとって非常におしいアニメでしたね。
あまりにも快適に見ることができるアニメだったので、最後まで快適でいて欲しかったです。
posted by どら at 10:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。