アニメの話がしたいときようのブログ

2017年10月02日

「異世界はスマートフォンとともに。」主人公が笑えるぐらいに成り上がっていく。


「異世界はスマートフォンとともに。」を6話まで見ました。
いきなり6話なんて進みすぎだろうと思われるかもしれませんが、意外とおもしろいなあと思っているうちに気がついたら6話までいっていました。
バカ負けしてしまいましたよ、とにかく物事が進むのに突っかかる部分がないんです。困難が訪れそうな場面でも主人公が強すぎて困難にならない。
間違いなく異世界ギャグアニメです。
スマホを異世界に持っていったらどうなる?という真面目なファンタジーなのかなと見る前は思っていたんですが、スマホがあろうがなかろうが関係ないぐらいにチート能力を与えられている主人公にまず笑いました。
スマホもなんだかんだ現実世界では無理であろう魔法との組み合わせに使えるというチートアイテムと化していくし。完全に使いこなす主人公の能力の高さも、神さまに与えられているから仕方がないんです。
そして、吸い寄せられるかのように寄ってくる女の子たち。一夫多妻制の世の中。
何もかもが都合が良すぎて笑うしかないですね。
自分が嫌いな異世界転生、主人公が強すぎる、という要素が入っているのにもかかわらず、やりすぎなくらいにうまくいく主人公を見ていると笑ってしまいます。
主人公がやたらに強いはずなのに、変に苦労するぐらいだったら、こっちの方が楽しめますね。
ゼロから始まって、6話までの間に爵位を手に入れそうになるほどにトントン拍子でうまくいくのなら、いったい12話までいったらどうなっちゃうのか?世界を手にしていてもおかしくないですよ。
下手に困難に引っかかるよりも、このままの勢いで最後まで突っ走っていってもらいたいですね。
自分が異世界に転生するときも、これぐらいイージーモードで転生したいものです。
posted by どら at 02:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。