アニメの話がしたいときようのブログ

2017年04月22日

アニメ熱がまた下がりつつある。

なんとなく自分の中でのアニメ熱がまた下がってきている雰囲気を感じています。相対的なものであって、動画自体は結構いろいろ見ているんですが、その中でアニメとなると優先順位が下がっている状態ですね。
あと、見ても見たこと自体を忘れていてブログに書いてない。ということもあります。
テレビアニメよりも映画の方が見やすいかなあ。
アニメに対して、あんまり貪欲になれていないのかもしれません。

アニメではないですけど「仮面ライダーアマゾンズ」なら見たんですけどね。
一応特撮なのでこのブログに書いても良いかなとは思いますが、どうだろうアニメではないよなあ。
アマゾンズの二期は、一期に比べてもかなりグロが強くなってます。食事中には絶対見ることができなくなってしまいました。
2話も結構きついですけど、3話もちょっときつかったですね。耳から脳を吸われるのなんて絶対嫌です。
仮面ライダーというと子供向けの番組という印象が強いですけど、アマゾンズに関しては子供が見たらトラウマになること間違いなし、大人が見てもちょっと目を背けたくなります。大人向けって、そういうことではない気がするんだよなあ。

あとは英語の勉強になるかと思って「ことばのパーティ」というNETLFLIX独自のアニメを見ました。
このアニメ各国語あってすごいですね。英語でもちょっと難しいかなと思うところもあったりしますが、これが赤ちゃん用だっていうんだから、まだまだ英語を学んでいかなければいけませんね。
ちなみにポルトガル語でもちょっとだけ見てみたんですが、なにもわかりませんでした。ポルファボーレと言ったのだけなんとなくわかりましたが。

さて、自分がどんなアニメを見たいのかわからない状態になっていますね。
こういう状態を受け入れられなくなると、最近のアニメはつまらなくなった、昔のアニメがおもしろい。とか言い出してしまうんでしょうね。
そういうことを言わない人間になりたいと常々思っていますが、時代時代によってアニメにも色があったりしますから、好みの色ではなければ合わないのも仕方がないとも思います。
またはまれるアニメが出てくると良いのですが。
posted by どら at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449231840

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜