アニメの話がしたいときようのブログ

2017年04月15日

きりのいいところまで、は時間がかかりすぎる。

あんまり何本も見ると疲れてしまいます。3本をちょっとずつ見るぐらいがちょうど良いのかもしれません。
やめるタイミングとしては、ちょっと疲れたかなというぐらいで次のアニメに移るという感じです。
なんだかんだで、きりのいいところまでみてしまいますけどね。

「タンタンの冒険」五話が終わりました。ユニコーン号のお宝さがしもようやく終了。
海中のシーンはなんだか好きでしたね。声もちょっと海中にいるっぽくて。
見ていてあんまり疲れない。

「化物語」はするがモンキーが終了。猿の手の話は、推測するに願いは叶うけど、どう叶うかはわからない。みたいな話なのかな。そういえばそんなような記憶もあるようなないような。やっぱり読んでみないとだな。
レイニーデビルが納得した理由はわからんでもないんだけど、納得したことに納得できない気もします。わりと素直に退散してくれるのが、なんだかちょっと。そこはもうちょっと頑張ってみてくださいよ。という気持ちにならんでもない。

「魔動王グランゾート」は3話を一気に。なんかおもしろかったので、3話は全部見てしまいました。
ガスくんがウィンザードに初めて乗る話でした。
改めて見てみると、なぜこのふとっちょが風の使い手なのかというところに疑問。格闘技の達人なので、相手の呼吸を読むとか、そういうところで風の使い手なんだろうけど。呼吸って風か?
どっちかというとガスくんは土っぽいイメージですけどね。でも主役っていう感じでもないし、土は与えられなかったのかな。
そういえば、なんで土、風、水なんだろう。普通赤だったら火なんじゃないのか?この先の展開で火が出てきたりするのだろうか。
次は水が出てくるみたい。土は銃、風は弓ときて、水はなぜコマなのか。
もしかしたら王道的な部分を少し外したものにしようとして作られたのかもしれませんね。ワタルが王道っぽかっただけに。

なんとなくやっぱり3本くらいがバランス良く見られる気がします。
特に今は、海外アニメ、新しめのアニメ、古いアニメというバランスになっているので、このバランスを保ったまま見ていく方が良いかもしれません。
ああ、でも「ピーターラビットのだいぼうけん」も見たいんだよな。というか、見たいやつはまだまだたくさんあるんですけどね。せっかくだから「ピーターラビットのだいぼうけん」も一瞬見ました。いちご狩りの話か、ベンジャミンがリーダーになっていちご狩り、たのしみだ。

もうほんとに3分くらいだけでも毎日見ていく方が良いかもしれません。
毎日見ているかどうかというのは、意外と大事です。なんとなく今まで見たものがフラッシュバックするから、記憶への定着も良い気がするんですよね。
見た後に猛烈に眠くなってくるのは脳を使っているせいなのか、寝不足なだけなのか。
きりのいいところまで、と思ってしまうと時間がかかるので、ある程度のところでやめられるようにしていこう。
posted by どら at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449029326

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜