アニメの話がしたいときようのブログ

2017年04月13日

アニメのスタイルが変わっていくように、見る側の見方も変わっていく。


また少しダラダラとアニメを見始めています。
1シーズンずつ見ていこうとしたら、かえってプレッシャーになってしまったのか、なかなか見なくなってしまいました。今は気になったのを少しだけ見るスタイルに変えつつあります。

今日は「化物語」の続きを少しだけ見ました。するがモンキーの最初ですね。神原駿河という子は、けっこう好きなタイプです。なんとなくヴァルハラコンビという言葉に聞き覚えがあったのですが、この6話に出てくるセリフだったのですね。
ただ、めちゃくちゃ続きを見たい!という感じでもなかったので……なんていってるから見なくなってしまうと思うので、ちょっとだけ次の話を見ました。
おいおい、阿良々木さん、スカートの中丸見えじゃないか。

あとは「魔動王グランゾート」も気になっていたので見ました。
なんとなく懐かしい気持ちになれますね。スケボーにエンジンがついているみたいなやつ、憧れていたなあ。
名探偵コナンの影響だと思っていたんですが、グランゾートの一話を見て、こっちの影響だと気がつきました。
ワタルの後番組だったようですが、なんとなく似た雰囲気がありますね。一話にちょっとだけワタルの絵が出てくるシーンがあるし。
この先もたのしみなのですが、ひとつ問題があるとすれば、41話もあるということですかね。
昔のアニメって長いよなあ。

二つを見比べると、アニメの演出ってずいぶん変わったんだなあと思う反面、動きに関しては意外とグランゾートも動いてたりして、昔の方が日本はお金があったんだなあ。などと余計なことを考えてしまいます。
アニメ自体も少しずつスタイルを変えていくように、アニメを見る側の見方も、どんどんとスタイルを変えていかなければいけないな。
posted by どら at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448964816

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜