アニメの話がしたいときようのブログ

2017年03月27日

「ブレイブウィッチーズ」エンディングテーマがリンドバーグのLITTLE WING〜Spirit OF LINDBERGだったことにテンションが上がる。


ブレイブウィッチーズ」を見始めました。見放題が終了するみたいだったので、終了までにはなんとか見たいですね。
ストライクウィッチーズと似てるなあとは思っていたんですが、関連した作品だったんですね。公式サイトを見てみたらストライクウィッチーズの一期と二期の間の話と書いてありました。ずいぶん前に見たので内容は覚えていないですけど、なんとなく時間軸は把握できました。

なんでブレイブウィッチーズが気になっていたんだっけなあ?と考えてみたら、りえしょんさんのラジオで名前が出てたからでした。エンディングで村川梨衣の名前は確認できましたが、どこに出ていたのかはわからなかったです。
これからどんどん出てくるのか、あんまり気にせずにたのしみにみていきます。

一話は完全に導入という感じでしたが、お気に入りのシーンとしては、ストライクウィッチーズに出てきた坂本さん?の新聞記事が出てくるところを挙げます。宮藤も映ってましたね。
ここで、名前も似てると思ったけど、関連作品だったんだということがわかったので。
もっとさらっと出されるくらいの方が好みではあるんですけど、あれぐらいしっかりと触れてくれないときっと気がつかなったでしょう。

ただ本当に一番気に入ったところはエンディングテーマなんですけどね。
まさかリンドバーグの「Little wing」のカバーとは。
この曲なんか聞いたことあるなと思って、サビであれ?となりました。
リンドバーグ好きだったんですよね。たしかツヨシしっかりしなさいのOPで使われたなあ、と思って調べてみたら平成イヌ物語バウでした。大キライ!という曲でしたね。これがリンドバーグで初めて聞いた曲という人も多かったかもしれません。自分は今すぐKiss meだったような気がしますが。

びっくりするほど関係ない話で終わりましたけども、ストライクウィッチーズと似たような感じなら今後がたのしみです。結構好きだったので。
posted by どら at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448427412

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜