アニメの話がしたいときようのブログ

2017年03月27日

「ピーターラビットのだいぼうけん」うさぎの動きがかわいくて癒される。


ピーターラビットのだいぼうけん」を見てみました。二話まで見たんですが、意外と世界観が厳しい。
絵柄はすごく癒されるかわいいCGで、動きもリアルなうさぎの動きをかなり取り入れてあってかわいい。
なのに食物連鎖には逆らえないとかいうワードが平気で出てくるんですよ、子供の教育に良さそうなアニメですね。
大きいものが小さいものを追う。なるほど、考えてみればそれが自然なことですし、当たり前のことなんだけど、ついつい忘れてしまいがちなことですね。

ミスタートッドというキツネのキャラが出てくるんですが、こいつがわりと積極的にピーターを食おうとしてくるんですよ。
一話からして、クリスマスのメインディッシュにしようとしてきますし、二話ではピーターを鍋に入れようとしてきますからね。どんだけ食べたいんだよ。
もちろんあっさり食べられてしまうなんていうことはないわけなので、そこは安心して良いんですけど、ちょっとドキドキしました。
そういえば原作ではピーターのお父さんは人間に食べられちゃったという設定だったような気もします。

二話まででお気に入りのシーンは、リリーの登場シーンです。ピーターとベンジャミンにハグするのがかわいすぎました。
全体的に動きがかわいすぎるんですよね、かなり癒されます。
でも世界観が厳しいから、癒されすぎないところもなかなか良いです。
一気に見ていくというよりは、少しずつ見ていくのに向いてそうなアニメです。
ぴょんぴょんと跳ねていく姿がほんとにかわいい。うさぎ良いなあ。
posted by どら at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448425285

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜