アニメの話がしたいときようのブログ

2017年03月24日

「レジェンド・クエスト」すごく好きというほどではないけど、次のシーズンがあれば見たい。

「レジェンド・クエスト」最後まで見終わりました。ラストはちょっとよくわからない部分もありつつも、なんとなく納得しました。
珍しいメキシコのアニメということでしたが、NETFLIX配信だけあってすべて日本語吹き替えで見ることができて良かったです。アニメは吹替えの方が見やすい感じがします。
出てくるキャラクターにドクロがいるというのは、メキシコっぽいなあと思いますね。

最後の方は、ストーリーがきちんと進んでいくのでモンスターの印象が薄くなってしまったのが残念でした。最初の一話とラスト三話くらいでも、話としては問題ないような気もします。途中はモンスターでたのしませてくれたと考えれば満足です。最後のケツァルコアトルとの大対決の場面では、今までのキャラがたくさん出てきてくれて、ここまで見てきた甲斐もあったというものでしたし、無駄だったとは思いません。

物語のカギを握るのはテオドラなのかなと思っていましたが、ある意味ではあっていたかもしれません。もしかして過去は明かされないのかなと思っていましたが、しっかりと明かしてくれたので良かったです。
テオドラのためにもシーズン2が作成してもらえるとうれしいのですがどうなのかな。
キャラクターとしてはアレブリヘが一番好きでした。まずドラゴンみたいなのにかわいいし、物語の中でそんなに役に立つわけではないのに存在感があるところが好きです。話を進める役割というよりは失敗して妨害する役割でしたけど不快感はなかったです。日本だったらまず出てこないデザインですよね。

「レジェンド・クエスト」に関しては、好き嫌いがわかれるポイントは多そうですし、まず子供むけという時点でだいぶ振り分けられてしまうと思います。
そこを乗り越えれば極上の体験が得られるかというとそういうわけでもないんですよね。自分自身めちゃくちゃ好きなアニメかと聞かれればちょっと答えに困ります。
ただ、全話見終わってもう少し見たいかと言われれば見たいんですよね。続きがあれば絶対見ます。正直、もう何話かあっても良かったなと思いますし、別に世界を救わずに世界を巡ってモンスター退治するアニメになったとしてもたのしめそうですね。
ところどころに感じるデザインセンスの違いなんかも味わえて、見ていて飽きるということはなかったです。
数シーズン続くとおもしろくなるタイプじゃないかなと思います。次のシーズンがあることを期待したいですね。
posted by どら at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448327846

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜