アニメの話がしたいときようのブログ

2017年03月23日

「レジェンド・クエスト」9話を見ました。テオドラとマルセラがようやく仲良くなっておもしろくなりそう。

「レジェンド・クエスト」9話を見ました。残すところあと数話でありますがちょいとペースダウン。そういうこともあるわけです。
何分気が乗らない時というのは何事についてもあるわけですから仕方がありません。

9話は中国のお話でした。あんまり中国感はなかったように思います、基本的に洞窟の中だったので。出てきたのは魔女のヌー・グイ、話の流れ的に中国の魔女のようでしたが、マルセラというリオたちの仲間の魔女がメインに進行されていたのでいまいち影は薄かったように思います。
その魔女たちが操るのがなんと兵馬俑、ここ以外はあんまり中国っぽい感じはなかったかな。BGMは中国っぽい雰囲気がありました。

モンスター的にはあまり見どころがなかったかもしれませんが、ストーリー的には大事な回だったのかもしれません。
特にこの回の名場面でもあるマルセラとテオドラがお互いを理解しあうシーンは良かった。二人の過去を少しだけ垣間見ることができました。そういえばあんまり過去についてはわからないところが多い気がしますね。
特にテオドラはこの回でもすべてが明かされたわけではないような雰囲気ですし、もしかしたらこの物語のカギはテオドラが握っているのかもしれません。なにも明かされない可能性もありますけどね。

喧嘩していた二人が少し仲良くなる話というのは見ていて気持ちが良いものです。
それにしてもモンスターというか、魔女が操作する兵馬俑が相手となると何でもありのような気がしますね。石像が動くというのは西洋によくある話の気がしますが、考えてみるとあれだけ精巧に作られている兵馬俑を動かすというのは理にかなっていますね。
次はどんな話になるのかな。マルセラが仲間に加わっておもしろさが増してきました。ボケしかいない仲間たちの中に、ようやくツッコミをこなせる人が入ってきたという感じです。
posted by どら at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜