アニメの話がしたいときようのブログ

2016年04月13日

もうアニメだけにこだわらなくてもいいんじゃないかな。

今期のアニメも色々とはじまりましたね。
ぼちぼちと見ています。
今のところ、これを見るぞ!っていうものはないです。
そんなにアニメを見よう!みたいな気持ちが出てこなくなってきてます。
それでも、ばくおんとふらいんぐうぃっちは見ようかな。というところです。
あとはなんだっけ、パンの5分アニメぐらいかな。
くまみこも見たいんだけど、ニコニコでしか配信されてないみたいなんで、
どうしようかなと悩み中。

最近は、海外ドラマをよく見ているので、
そっちを優先しちゃってる部分もあるんですよね。
特に吹き替えにして見ると、アニメに近い感覚で見られる気がします。
なによりも、かかってるお金が違いすぎるなあという、
当たり前の感想が出てきてしまいますね。
一話でアニメ1クール分くらいかかってたりしますし。

お金がかかってたら良いというわけではないですし、
自分自身はどっちかというと制限のある中で頑張ってる感があるものが好きです。
ただ単純に、自分の好みに合うものであれば、
海外ドラマを見ても良いかなという気分になってるだけですね。

結局好みじゃないですか。
アニメだって、好きな声優さんが出てる方がうれしいし。
なんとなく好みの設定の方が見ようかなという気分になる。
映像作品を見るという気持ちになった時に、
別にアニメに限定する必要はないんだなということに、
数十年の時を経て気がついた。ということなのかもしれません。
元々映画見るの好きでしたしね。

そんなわけで、もしかしたら今後はアニメだけじゃなくなるかもしれませんけど、
まあそれでも良いのかなとも思います。
ただ、そうなるとタイトルにいつわりアリな気がしてくるんで。
ブログのタイトルは変えるかもしれません。
いや、付け足してみるか。なんでもありとか、そんなような言葉を。

タグ:日記
posted by どら at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜