アニメの話がしたいときようのブログ

2015年09月28日

ムーミンの妙にリアルな人間関係の放置具合は、見ているとハラハラしてしまう。

明らかにアニメに対する情熱を失っています。
いや、「毎週アニメを追う」という行為に対する情熱がなくなったのかもしれません。
ネット時代において、週一でアニメを追うというのは、
やっぱりちょっとめんどうですね。

今月は、色々と動画を見てみようと、
U-NEXTも再開してみました。
おかげで色々と見るものは増えましたね。
huluとNETFLIXもありますけど、見たいものの数で言えばU-NEXTが多いです。
欠点はサーバーが貧弱なのか、繋がりにくい時があるというところと、
タブレットのアプリではまともに見ることができないというところですね。

そんなU-NEXTで気になるアニメ。
「ムーミン・パペットアニメーション」です。
あたたかい雰囲気で、癒されそうだなぁ。
なんて一話を見出したんですが、
いきなりとんでもなく性格の悪いキャラが出てくるとがりっぷり。
良い話風に終わったけど、
微妙に心に刺さった棘が抜けてない感じ。

でも、「こういう人もいるよね。」
というおおらかさを持って生きることが大事なのかもしれませんね。
何かあると、起こした相手を罰することを考えてしまいがちですけど、
その状況の中で、どうしたら自分の幸せを取り戻せるか?を考える方が、
幸せに生きていけるのかもしれません。
みんなが折り合いつけて生きていってる感じは好きかもしれません。

ただ、癒しにしようと思ったのに、
そうならなさそうなのは予定外だったな。
映像には癒されるんだけど……、
北欧のシビアさみたいなものを感じますよ。


ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOXムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX
トーベ・ヤンソン

NHKエンタープライズ 2013-06-20
売り上げランキング : 17797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:ムーミン
posted by どら at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426842842

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜