アニメの話がしたいときようのブログ

2015年09月09日

「未確認で進行形」のオープニングって、今見てもやっぱ良い。

ようやく「未確認で進行形」の一話を見終わりました。
「ゆるゆり なちゅやちゅみ+ +1」もオープニングまでは見たんですが、
そこからなかなか進めてないです。

あとは「ビキニ・ウォリアーズ」を見てました。
良いですねぇ、「ビキニ・ウォリアーズ」。
何も考えないで見ても十分にたのしめるし、
何か考えようとしてもたいして考えることがないところが素敵です。
それでいてエロさがあるのも良いんですよ。
んで、そのエロさが、なんていうのかなぁ……
あんまり欲望丸出し!っていう感じじゃないところも良いですね。
ようはお約束的なエロさなんですね。
だから気楽に見ることができるんですよ。

逆に「未確認で進行形」のオープニングのエロさっていうのは、
かなりフェチなんですよね。
あれは素晴らしい。
ここ数年でもなかなかないレベル。
特に口元に対する情熱が半端ない。
アニメで口元のエロさを表現することってあんまりないですよね、
一番動く部分でもあるからデフォルメされがちですし。
オープニングだからこそという感じがします。

今やってる「うまるちゃん」もそうですし、
「野崎くん」もそうでしたけど、
動画工房のアニメって、オープニングがすごく良い。
全体を見てどうこうというのもありますけど、
オープニングでグッと惹きつけられる。
そこがやっぱり良いんですよね。
さて見るぞ!という時に、気分を高めてくれる。
非常に大事なことです。


ビキニ・ウォリアーズ (初回限定版:おにぎりくん描き下ろし原作イラスト使用デザイン) [Blu-ray]ビキニ・ウォリアーズ (初回限定版:おにぎりくん描き下ろし原作イラスト使用デザイン) [Blu-ray]

2015-12-09
売り上げランキング : 2107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]

未確認で進行形 vol.2 (初回生産限定版) [Blu-ray] 未確認で進行形 vol.3 (初回生産限定版) [Blu-ray] 未確認で進行形 vol.4(初回生産限定版) [Blu-ray] 未確認で進行形 vol.5 (初回生産限定版) [Blu-ray] 未確認で進行形 vol.6 (初回生産限定版) [Blu-ray]

by G-Tools

posted by どら at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フェチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425603390

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜