アニメの話がしたいときようのブログ

2015年06月25日

海上のサスペンス!「名探偵コナン 絶海の探偵」

海だ。海だい。
船、でかい船。

「名探偵コナン 絶海の探偵」です。

なにしろイージス艦が出てきますからね。
その時点で、満足です。
繰り返した見たら、イージス艦にくわしくなれそう。

今回はトリックというか、伏線ですね。
あれ?うん?なんかおかしいかな?
と思っていたところを、きちんと正すとやっぱり違ってたんだ!
となるという。
わりと現実にありそうなトリックでした。

ただちょっと気になったのは、
“あの国”という言い方ですね。
工作船やスパイを送り込んでいる国を“あの国”と読んでいるんですが、
他の言い回しはなかったのかなぁ。
モデルとなっているのは“あの国”でしょうけど、名指しするわけにはいきませんしね。
まぁ、“あの方”の派生だと考えれば、コナンの世界観にもあっているか。

全体としては息づまるサスペンスです。
いったいどうなってしまうのか?
ハラハラドキドキできますね。

よし、次で最後!
と思っていたら、これで終わりでした。
去年の分はなかったのか……
なんとか限定期間中に全部見ることができて良かった。
劇場版はそれぞれ色んな味があって、
気分によって見ることができそうです。

初めて見るのも結構ありましたけど、どれもおもしろかったです。
また来年もこういう配信があれば見てみたいですね。
posted by どら at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 息づまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜