アニメの話がしたいときようのブログ

2015年04月03日

みんなで作るから、大変だけどたのしい。「SHIROBAKO」

SHIROBAKOも終わってしまいましたねぇ。
最終回は、ハラハラドキドキも終わって、
未来への希望のある終わり方でありました。
俺たちの戦いはこれからだ!的な。

それにしても、良いアニメでしたね。
アニメ制作の裏側にも興味を持たせつつ、
主人公たちの成長がしっかりと軸にあるから、
見ていてまったく飽きませんでした。
まぁ、一話の時点では、継続して見るか悩んでましたけど(笑)
ちょっと大げさな描写になるところがなじめなかったんですよね。
いきなりドリフトしたりするじゃないですか、ああいうところ。
最終回でもありましたけど、
やっぱりそこに関してはあんまりなじめなかったかな。

アニメに関して、大雑把でも良いから知りたい。
そんな時には、役立ちそうなアニメでした。
もちろん、リアルな部分もあれば、
大きくデフォルメしてる部分もあるんでしょうけどね。
大雑把には、外れたものは作っていないでしょう。
SHIROBAKOで得た知識から考えると、
目立つ部分である声優さんというのは、
本当に一部分でしかないんだな。ということですね。
最近はイベント込みの部分で声優をどうするか?
みたいな部分もあると思うんで、
SHIROBAKOの声優会議回みたいなこともリアルにあったりするんだろうな。

まぁ、いろんなことがまろやかに描かれていましたけど、
実際に、一癖も二癖もありそうな人ばかりがいる業界なのかもしれません。
なんかでもあれですね。
誰かとものを作るというのは、
大変なこともあるけど、楽しいことなのかもしれません。
普段一人ばかりなので、
そういうところは少し羨ましいなぁ。
posted by どら at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜