アニメの話がしたいときようのブログ

2015年03月24日

あまりにも高速な動きすぎて、まるで歩いているかのようだった「聖剣使いの禁呪詠唱」10話

聖剣使いの禁呪詠唱10話を見終わりました。
もしかしたらこのアニメは、想像以上におもしろいのかもしれません。
毎回のように、笑える部分があるし、
それでいてきちんと熱い部分もある。
見ていて飽きないアニメですね。

ギャグアニメではないんですけど、
唐突に笑いの要素が入ってくるのがすごいところで。
しかも、別にギャグシーンとかじゃないんですよ。
真面目にやってるのかな?
と思ってたら、え?!ってなるみたいな。

今回なら19:50くらいのあたりで、
諸葉が召喚した大量の水にみんなが流されていくシーン。
別に笑いをいれるようなシーンじゃないですよ。
わりとシリアスなシーンなんです。
なのに、静乃が胸で浮いて流されてくるんですよ!
おかしいって(笑)

他にも普通の戦闘シーンとかでも、
走り方だったり、攻撃の仕方だったり、
ちょこちょこおかしかったりするんだけど、
その辺りには、まったく触れてこないんですよね。
ギャグはギャグでちゃんとあるんですよ。
なのに、視聴者につっこむ隙を与えてくるというか、
隙だらけなんですよ。

んでその隙が、狙っているのか、仕方なくなのかがよくわからないという、
良いごまかし方なんですよね。
意表をついてくる感じで。
「物凄いスピードで」みたいな解説されてるのに、
思いっきり歩いているのを見たときにはぶっとびましたよ。
たぶん、早すぎて歩いているように見えたんでしょうね。
もうなんだろう、こっちが補完したくなっちゃう感じ。
完全におもしろいです。
posted by どら at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416174107

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜