アニメの話がしたいときようのブログ

2015年03月17日

マッハゴーゴーマッハゴーゴーマッハゴーゴーゴー「夜のヤッターマン」9話

うお!これは!!
という瞬間が人生にはあったりしますけども、
夜のヤッターマン9話を見ていたら、
見事にテンション上がりましたよ。
なにしろ、マッハ号が登場しましたからね。
これだけでテンション急上昇でした。

「マッハGOGOGO」は、一度たりとも見たことはないですよ。
ただ、もちろん存在は知っているし、
昔、パチスロになっていた時によく打っていたんです。
だから思い入れはそれなりにありまして。
BGMもちょっとそれっぽかったりして、
見ていてほんとワクワクしました。
まぁ、正確にいえば、マッハ号によく似た車であって、
マッハ号そのものではなかったですけども。

それだけでテンション上がるのは終わりかと思ったら、
がっちゃんが、けん玉使い出しちゃったりして、
いやもう最高に良いですね。
ドロンボー一味が主人公と見せかけて、
がっちゃんの成長も見ることができる。
みんなが少しずつ成長していき、
少しずつ話も進んでいく。
それでいてとんでもない爆発があっても
「死ぬかとおもった」
で済ませてしまうという。
昔のアニメっぽさがあるのがたまらないですね。

もちろん、昔のアニメとは違うものですけども、
匂いが残っているというのかな。
それで、改めて昔のを見てみると、
イメージの中のと全然違ったりもしてね。
どっちが良いかとか、比べてもしかたがない。
瞬間瞬間に出てくる感情が大事であって、
この作品の評価は?
なんてことを気にする必要はないんですね。
ヤッターヤッターヤッターマン!
posted by どら at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テンション上がる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415742281

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜