アニメの話がしたいときようのブログ

2013年10月21日

「アウトブレイク・カンパニー」テロか侵略か。

アウトブレイク・カンパニー三話を見ました。
今回は、いうなればテロ。しかも皇帝を巻き込んでますからね。
完璧に死刑レベルでしょう。こわい、こわい。
でも、文化の侵略が行われているわけですから、強硬派が出てきてしまうのも仕方がない。

『慎一が異世界に来てから早一ヶ月。屋敷での勉強会だけでは手狭なため、エルダントではオタク文化を伝える学校の建設が着々と進んでいた。一見順調に進んでいるかに見えた<アミュテック>の活動だったが、学校の完成日に不穏な影が迫っていた・・・。』公式サイトより

平等というのは良いことのように思えますけど、それまでの文化の成り立ちがありますからね。
中にいる人間からしたら耐えられるものではない。特に上の方にいた人間は、下に降ろされるということですから。嫌な世の中ですよ、ほんと。
しかも、オタク文化とはいえ、学校まで作ってしまうわけですからね。
国を変えたかったら、学校からなんてのは、日本でも行われたことですし。
慎一がやってることは、テロではないですけど、緩やかな内政干渉ですよね。

このまま行くと、戦争になってしまうかもしれません。
今回の話で、自分が侵略者でもあるということを認識した慎一ですが、問題はここからですよね。
どういう方向に向かっていくのか。
ぜひとも、オタクとしての戦い方をしてもらいたいものです。
もしかしたら、戦わないかもしれないですけどね。先のことなんてわかりませんわ。
アウトブレイク・カンパニー 1 初回特典:ゆーげん描き下ろしダブルコスチューム仕様ジャケット (劇中+アラビアンタイプ)&榊一郎書き下ろし/ゆーげん表紙描き下ろし短編小説1『あ うとぶれいく学園』(50ページ)付き [Blu-ray]
アウトブレイク・カンパニー 1 初回特典:ゆーげん描き下ろしダブルコスチューム仕様ジャケット (劇中+アラビアンタイプ)&榊一郎書き下ろし/ゆーげん表紙描き下ろし短編小説1『あ うとぶれいく学園』(50ページ)付き [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2013-12-18
売り上げランキング : 602

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
アウトブレイク・カンパニー 2 [Blu-ray]
アウトブレイク・カンパニー 3 [Blu-ray]
アウトブレイク・カンパニー 6 [Blu-ray]
ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
CD付き アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

------------------------
自衛隊の巨乳こと古賀沼美埜里が腐女子だったとは…
二話は文化の違いを意識させつつ、裏で何かが起こっていることを匂わせる回でした。
それはともかく自衛隊の巨乳か、ミシェルか、悩むところです…何が?

『神聖エルダント帝国皇帝ペトラルカ・アン・エルダント三世への謁見を無事(?)に済ませ、総合エンタメ商社<アミュテック>の活動許可を直々に得た慎一。具体的な指示を的場に問うものの、「ぶっちゃけ、我々にもよく分からないんだよ」という如何ともしがたい答えが…。ひとまずエルダントの人々が熱狂するような作品選びをしつつ、ミュセルへの日本語教室を行って過ごしていたところへ、ペトラルカが視察にやってくる。』
公式サイトより

異世界物なわけですけど、テーマが異文化交流なのがおもしろいところですね。
巻き込まれ型ではあるけど、異世界にいって勇者となって戦うというものではない。
いや、これから戦うのかもしれないですけど、基本的にはお互いにどうわかりあっていったら良いのかというところがテーマになっている。

日本人同士だってわかりあえないのに、異世界とわかりあうなんて…と思いますけど。
意外と外国人と気があったりなんてこともありますしね。
でも、仲良くなってからこそ文化の違いが気になるという側面もあるか。

今後の展開としてはやっぱり異文化を排除したい組織とかが出てくるんでしょうね。
黒幕はあの騎士か、側近のおじいちゃんあたりで。
まぁ、その辺の展開は予測しても仕方がないか。
そんなことよりも、自衛隊の巨乳こと古賀沼美埜里が気になりますね。
まさか腐女子だったとは…

最ッ高です!!!!!!!!!
自衛隊かつ腐女子は良いわ〜
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」キャラクターソング・ミニアルバム
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」キャラクターソング・ミニアルバム
VARIOUS ARTISTS

関連商品
CD付き アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(9)限定版 (講談社キャラクターズA)
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』
アウトブレイク・カンパニー 4 [Blu-ray]
アウトブレイク・カンパニー 6 [Blu-ray]
by G-Tools



---------------------
アウトブレイク・カンパニーの一話を見ました。
アニメ「アウトブレイク・カンパニー」公式
まさか、こんなオタクなストーリーのアニメが始まるとは、これは安心の癒し枠として見続けられそうです。
主役がTARITARIでウイーン役だった花江夏樹さんというのも良いですね。
自分の中で馴染みのある声だと落ち着きます。

物語は、簡単に言えば、オタクが異世界との外交員に選ばれたという話です。
うーん、自分も選ばれたい!
ファンタジックな世界観なので、もしかしたら主人公がオタクというのが邪魔に感じることもあるかもしれませんが、これからがたのしみですね。
とりあえず、幼女キター!にはふざけるな!と思いました(笑)まったく幼女は最高だぜ…

ニコニコで見ていると、一話無料という時があるので調べてみましたが、最新話無料となっていたので問題なく見られそうです。
まぁ、テレビ視聴に比べると結構遅れてるみたいですけど、気にしなければどうということはない。
有料のはかたくなに見ないという。絞っていかないと身が持ちませんからね。

監督はみなみけ三期四期の監督のようなので、なんの心配もなく見ることができそうです。
ものすごいことになったりということもないでしょうが、癒し枠になって欲しいのでそっちの方がウェルカムです。

奇妙なBGMが気になったので、サントラがどんな感じなのか興味がありますね。
来月発売のようなので、気になる方はチェックを。
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」オリジナルサウンドトラック
井内啓二

ポニーキャニオン 2013-11-20
売り上げランキング : 34839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


異世界に行って大活躍!みたいなのって、わくわくしちゃうんですよね。
アニメ見てるのなんて、やっぱり異世界行ってみたいからみたいなところあるじゃないですか?
少年ものではよくありますけど、ついにオタクが行ってしまうとは。
見たかったような、見たくなかったような…複雑な気分です。
まぁ、見るんですけどね!
posted by どら at 05:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜