アニメの話がしたいときようのブログ

2012年12月04日

あー、お顔隠しちゃった。そんな、めだかボックスからの思考。

「めだかボックス」と「てーきゅう」を見ました。
めだかボックスの、雲仙先輩とかが、出てくるところ。あそこは良いですね。
熱くなります。
てーきゅうのオープニングは毎回聞いてしまいます。

Nexus7で見ているんですが、快適です。
目が悪いので、パソコンで見るのって、めんどうなんですよね。
サイズ的にも、わりとちょうど良いので、重宝しております。

やっぱりアニメを見ているときくらいは、幸せでなきゃいかんですな。
めだかも、てーきゅうも、やたらとスピードが速いんですよ。
なので、ぶわーっと見て、ぶわーっと終わる感じ。
そこから、なんか良かったなぁと思って、もう一回飛ばし飛ばし見たりする。
その断片的に見ているときが好きですね。

いったりきたりしながら、なるほどなぁと理解を深めていく。
自分好みのシーンを見つけ出す。
今週は「あっ、お顔隠しちゃった」のシーンで、ハイパーに幸せになりましたね。
あの言い方。
米澤円さん、良いなぁ。
とか思って、そういえば最近はブログ見ていないなぁとブログを見に行ったりする。
そうすると、「そうだ愛生ちゃんのも見なきゃ」というわけで見る。

おっ、オリオンとスパンコールの生写真決まったんだ。
http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11416951945.html
アニメイトのが良いかな。とか思うわけです。

この一連の流れ。
もうめだかはともかく、てーきゅうはどっか行っちゃってるしね。
そういう流れがたのしいですね。
今後も、そういうたのしい流れをお伝えできたら良いなと思ってます。

愛生ちゃんの曲はitunesでも買えるんだよな。
スフィアの曲は一曲もないのに、ソロは各々ちゃんとあるんですよね。
契約上の問題なんでしょうけど、不思議なものです。
オリオンとスパンコール(初回生産限定盤)(DVD付)オリオンとスパンコール(初回生産限定盤)(DVD付)
豊崎愛生

Sunny Side Story(初回生産限定盤) Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付) 時空ツアーズ (初回限定盤) Silent Snow(初回生産限定盤)(DVD付) Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)

by G-Tools

posted by どら at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | きになること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜