アニメの話がしたいときようのブログ

2012年12月01日

まだまだ模索中。

アニメとの関わり方を、いまだに模索中。
ちなみに今期見てるのは、となりの怪物君、ハヤテのごとく、めだかボックスです。
声優ラジオに関しては、かなり積極的に聞いています。
関西ラジオは、前女、もものき、もじゃさく、マサカノ、キタエリア、らりるれ。
音泉系のは、毎回というわけでもないですが、モンハン、ハヤテ、じょしらく、サイコパス?のやつを聞いてます。
他に聞ければ、A&Gでおからじ、晴れるや、はじめてでもいいですか、かねともと。
ラジオはかなり聞いてますね。

iPhone購入後から爆発的に増えました。
逆に、アニメは少なくなったんですが、Nexus7を買ったら動画視聴に非常に具合がよろしいので、これからアニメも増えそうな気がしています。
そうすると、2ちゃんやら、他サイトをめぐって、感想を探ったりする余裕がないんですよね。
そんなことしてる暇があったら、一つでも見るし、聞くと(笑)
良い傾向ではないかと思います。

例えば、今回のとなりの怪物君にも、心を動かされるシーンありました。
それを、ここに書くことの意味を見出せないでいます。
そんな暇があったら、もう一回見た方が良いんじゃなかろうかとも思います。
語り合うことが無駄とは言わないですけど、絶対に正しい意見というのもないんですよね。
そして、結論を出したところで、意味もない。
せいぜい、BDやDVDの売り上げが多少変動するくらいでしょう。

自分自身の変化で言えば、最近は上手いものに対する興味が前ほどなくなってしまったんですよね。
もちろんとなりの怪物君を見て、戸松良いなぁとかは思いますけどね。
OPの歌も、歌自体はそこまで上手くないのになんか良いじゃないですか。
それで、それは曲が良いからだ。みたいには思わないんです。
やっぱりその魅力は戸松さんが、ああいう風に歌っているからこそ、出ているものなわけです。
他人が歌ったり、もっと強烈に音程をいじったりしたとしても、今とはまた違う魅力でしょう。
今の魅力は、今の魅力でしかないのだから、それをじっくりとたのしむ。
そういう姿勢でいたいんですよね。
タグ:日記
posted by どら at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | きになること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304641110

この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜