アニメの話がしたいときようのブログ

2012年10月14日

「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」一話を見た。今までのハヤテとは一味違う?そしてナギに…

「ハヤテのごとく CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」一話を見ました。
ハヤテのごとく CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
一話を見た感じだと、あれ?こんな感じだったかな?という印象。
映画を見ていないせいなのかな。
一期から二期になって、若干テイストが変わった感じがしましたが、そこからさらに変化した気がします。
具体的にはパロネタがなくなったとか、天の声がないとか。
二話も見てみないとわかりませんが、こういう感じのシリアスさが続くと大変です。

あのボーカロイドみたいなキャラは一体誰なんですかね?原作か映画に出ているキャラなのかな。
これはひとまず映画を見ないことには、なんとも言えない部分が出てきてしまいました。
ただ、そこを除いたとしても見ていていつものハヤテだなという感触がまだ得られていません。
展開として、一期の一話をなぞるような展開だっただけに、そこを意図してやっているのかなとも感じました。
原作者参加のオリジナルストーリーだそうなので、あえて同じ展開で違う見せ方をすることで今後の期待感を煽っているのではないでしょうか。
(同じ展開と言っても、最後にナギの妹を名乗る女子が現れたりと、当たり前ですがまったく同じではないですよ。公園、ジュース、ナギがさらわれるという展開のことです。)

そういった展開の中で、見せ方としてボーカロイドのようなキャラがグイグイ絡んできました。
水蓮寺ルカというキャラのようです。
このキャラが宣伝だったり、舞台のようにハヤテの心情を表現したり、EDで歌ったりしています。
テレビアニメしか見ていない人間からすると、こいつはいったい誰なんだ?ということで興味を惹かれる反面、「はいはい、こいつのCD売りたいのね」という気持ちも出てきます。
こっから「よっしゃ、そこに乗ってやるぜ!」という気持ちになるかは今後次第でしょう。

まず今後の展開を予想させる始まりでありつつ、いつも通りのハヤテであるという展開を見せ、そこに新たなキャラを登場させていく。
一話の始まり方としては三つの部分に分かれていました。
書いてきた通り、今までと同じという安心感ではなく、新シリーズということを押し出している印象を受けたので、今後がどうなっていくのかたのしみです。
恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
村井 大 水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) ルミナス(期間生産限定アニメ盤) TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」

by G-Tools

posted by どら at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜