アニメの話がしたいときようのブログ

2012年10月14日

「となりの怪物くん」一話を見た。怪物の気持ちはわからなくてもとなりにいる。

「となりの怪物くん」第一話見ました。
アニメ「となりの怪物くん」オフィシャルサイト

『原作 ろびこ(講談社 月刊「デザート」連載)』ということで、少女マンガのようです。
原作の一巻を電子書籍で読みましたが、なかなかおもしろいのでアニメもたのしみです。
キャラクターが少し変わった子ばかりなので、見ていて飽きないんですよね。
キラキラっとした系統というよりは、カラッとした系統の作品だと思います。

女の子の強さと、男子のわけのわからなさ。
共感できるかというと難しい気はしますが、見ていておもしろいというエンターテイメント性のある性格付けです。
タイトルどおりに怪物のような、見ておもしろいけど内面まではよくわからない作品であると思います。

主役は男女ともに共感しづらい部分があるんですよね。
雫はやたらと勉強にこだわってる割にさくっと恋に落ちちゃったり、春はもうほんとによくわからない人間ですし…
キャラクターの性格は少しカレカノを思い出しますね、春に有馬君くらいの闇があるのかはわかりませんが。

二話を見て、またどう思うかはわかりませんが。
とりあえず一話を見た限りだと、ここで最終回でも良いんじゃないかなと思わせるような出来でした。
この先色々な出来事があると思うんですけど、振り返ってみると要素は大体一話で出ちゃってたな。
そんな風に思うんじゃないかなと予測した一話でした。

見終わった後に思い出すのは、春の横顔と夕暮れの景色。
切ない気持ちになるというよりは、何かこうモヤモヤとした寂しさと好意ですかね。
その正体は何なのかと言えば、怪物とはわかりあえないという気持ちと、それでもとなりにいるという覚悟でしょうか。
二人の行く末をゆっくりと見守ろう。
そんな気持ちになる一話でした。
となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~ 黒子のバスケ 7 [Blu-ray] 黒子のバスケ 8 [Blu-ray] 黒子のバスケ 9 [Blu-ray] 黒子のバスケ 6 [Blu-ray]

by G-Tools

posted by どら at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜