アニメの話がしたいときようのブログ

2012年10月10日

「新世界より」第一話。怖い、雰囲気が怖すぎる。

いよいよ10月シーズンの新アニメ開始ですね。
つーことで「新世界より」みました。
「新世界より」公式サイト

怖い!

もうね、次の話から見たくないぐらいでした。
不気味というのかね。
僕の中で、この不気味さを一番出しているのは音楽というか音響関係ですね。
いちいち煽ってくるんですよ。
微妙にセリフが反響してたりとかしてね。
子供のころの怖い話を聞いた後の夕暮れ時、これから夜が来てしまう…感がすごく良く出ていました。

正直来週は見るかわかりません。
理由は怖いから(笑)
でも原作にはすこし興味がわいたかな。
文字なら何とか読めそうな気がします。

こういうアニメこそニコニコでコメント流しながら見たいんですけど、ネタバレが怖いですしね。
まぁ気が向いたら見るという感じで、いやぁでもアニメでこの感じ出てるのはすごいなぁ。
一話のせいか、映像的にも力入ってる感じしましたしね。
特に最初の人がどんどん死んでくところとか、あとは村?から出ちゃって追いかけられてる子の話のシーンとか。
今そういうのを見直すためにコメント流しながらもう一回ざっとみたんですけど、コメント流すと怖くなさすぎてダメだ(笑)
なかなか難しいところですが、もう一回見たらいけそうな気がしてきましたね。
まだちょっと怖いですけども、続きが気になるという気持ちが勝ってきた気がします。
とりあえず次週までは頑張ろうかな。
タグ:新世界より
posted by どら at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜