アニメの話がしたいときようのブログ

2012年10月07日

ゆるゆりをhuluで視聴中。二期をゆるりと見だす。

2013.10.15
ゆるゆり二期をゆるりと見だしています。
13秋アニメは、ゆるーいアニメが少なめな感じがするので、癒しがてら見るのに最適ですね。
ゆるい百合要素もありますけど、なによりくだらないギャグアニメなんですよね。
関係性にニヤニヤしつつも、ところどころでなんとなく笑える。
この寄り添い方ですよね。
ずーっと見てられるわ〜


----
・ゆるゆりをhuluで視聴中。二期が追加されていた模様
気がつかなかったんですが、最近(2013/8月辺りの模様)ゆるゆり二期がhuluに追加されていました!
これは嬉しいですね。
ここ数ヶ月課金せずにいたんですが、久々にhuluに復帰しましたよ。
一期も、二期も、どっちも好きなので、この二つを回し続けるだけで永遠にたのしめますね。
どこまでも…いける!!
------
・ゆるゆりをhuluで視聴中。一期はほんとにゆるい百合アニメだなぁ。
ゆるゆりをhuluで視聴中。
改めて一期を見ていると、忘れていることも多いですね。
あかりは最初から目立たないキャラのままでしたが(笑)
とりあえず三話まで一気に見ました。
ちなつちゃんの扱いがまだまともですね。
二期になるとかなり凶悪なキャラですが、一期では三話でようやく腹黒な面がちらりと出てくる程度です。

あんまり百合要素というのも感じないですね。
二期から帰ってくると、かなり薄味に感じます。
どこまでやるのかというラインは探り探りだったんでしょうね。
あかねさんの部屋の中も、心なしか抑え目のような気がします。

あとは三話の京子と結衣が二人で寝ているシーン。
ここを二期のテンションでもう一回作り直して欲しいですね。
二期のテンションならオチはもっと百合方面にいってる気がするんです。
それが宿題忘れてたという、ゆるい方面に行ってる。
一期というくくりなら全然ありな選択肢なんですけど、すっかりゆるゆり大好きになった今となると、ここは結衣の京子への感謝という貴重なシーンでもあったので、もう少しテンションアップして美しく終わって欲しいなと。
ただ、これも難しいところでね。
美しいシーンになっていたとしたら、一期を見続けることができたかというところもあるんですよね。
ここでギャグで終わってくれたことで、「ああ、ゆるいアニメなんだ」と認識することもできたわけで、しかもその後の寝坊にもしっかり繋がっている。
話としては宿題の方がまとまりがいい気もするんです。だからどうなるのか、二期のテンションで一回作って欲しいなと。ただの願望です。

なんかちょっと前ぐらいのはずなのに、すでに懐かしく感じますね。
オープニングテーマとかもゆるい感じがします。
二期はゆるゆりといいつつも、かなり濃かったなぁ。
一期も記憶が正しければ、後半はかなり濃かったと思いますが、二期は一話からかなり飛ばしてましたからね。
早く会長と爆発先生出てこないかな。

huluというサービスもだいぶ充実してきましたね。
深夜アニメだけが好きという人にはあまり向かないサービスだと思いますが、単純にアニメなら何でも良いというわたくしのような人間には色々と嬉しいアニメが多いです。
タツノコが協力しているので古いアニメも結構ありますし、テレ東も協力しているのでポケモンもかなり見ることができます。
にも関わらず、huluの宣伝で使われているのはなぜかイカちゃんなんですよね(笑)
よくわからないセンスです、訴えかける客層を間違ってますね。
そうそう最近ポケモンの映画も追加されたのがMAXでうれしいです。

huluというサービスについての話にどうしてもなってしまいますね。
もっと普及したら、もっと色んなアニメが見られるかなぁという気持ちもあるのでバンバン普及して欲しいです。
あとはアニメについて語るのって難しいんですよね。
今まで数多くのアニメを見てきていますし、語ることができないわけではないと思うんです。
ただ、アニメってそういうもんじゃないかもなぁという気持ちもあるんです。
ましてや批判することなんて意味ないですからね。
外から批判するぐらいなら中に入って変えられるようにする方が建設的ですし。入りませんけど。
なので、何をどう語るのかということに関して、もっと考えて書いていかなくてはならないなぁと。
結果、三話はもっと百合に終わるという選択肢も見せて欲しいという願望を書くという暴挙に出てしまったわけです。
これからもアニメは見るし、ブログは書いていきますからね。
そうやって、アニメを自分でどんどんたのしむ。
そういう方向で頑張っていきたいと思います。
あと、最近ラムレーズンめっちゃ食べてます。明らかに京子の影響です。
タグ:ゆるゆり
posted by どら at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜