アニメの話がしたいときようのブログ

2011年08月19日

金田朋子さんカブトムシを飼う。浅川悠さんの撮った猫写真がかっこいい。

ちょっとネコぼけちょっとネコぼけ
岩合 光昭

小学館 2005-04
売り上げランキング : 13506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポン太さん 松来未祐日記

ねこちゃん 後藤沙緒里

にゃー!… tacit consent …

ありがとうございましたm(_ _)mカネトモ地獄早起きは三文の毒

声優さんは動物好きな方が多いですね。
松来さんは飼い猫、後藤さんは近所の猫、浅川さんは飲みに行った先で見つけた猫ときて
カネトモさんはカブトムシ
相変わらずぶっ飛んだ人です。

松来さんの猫はかわいいですね。
まさに寝子という感じで、寝ている姿がとってもキュート。

後藤さんはなでている手に愛情がこもっている感じがして良いです。
猫が特にこっちを向いているわけでもない辺りがいかにも猫らしく。
後藤さんの優しさと猫の気ままさが詰まった一枚になっています。
ちょっとネコぼけ
そして浅川さん。
これは写真として美しいですね。
手を上げてる浅川さんと、その手をじっと見つめる猫。
どっちが遊んであげているのか、猫と人間の関係性がよく現れた一枚。
猫の背後は壁。
浅川さんの背後には「鳥金」と書いてある提灯。
お互いの遊び場を主張し合っているかのようにも見えます。

そして最後に金田さん。
オチです。
アトラスくんと呼んでるからには、アトラスオオカブトなんでっしょうね。
そんなアトラスの名前は、所属事務所からアクロスになったそうです。
『アトラスとアクロス(≧∇≦)
私はおうちがアクロスさんちになりましたが
アクロスくんのおうちは金田さんちになりました(≧∇≦)』
この辺、最初に読んだ時本気で意味がわかりませんでした(笑)
それにしても、ゴキブリとカブトムシは似てないだろ…
ちょっとネコぼけ
ちょっとネコぼけ岩合 光昭

小学館 2005-04
売り上げランキング : 13506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そっとネコぼけ ニッポンの猫 (新潮文庫) ハートのしっぽ 旅行けばネコ (新潮文庫) 岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ

posted by どら at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | きになること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜