アニメの話がしたいときようのブログ

2011年04月18日

予想外の展開。『花咲くいろは』

アニメ「花咲くいろは」公式サイト

あれ〜?

前回の感想を読んでいただくとわかると思いますが三話にして期待とは大きく違った方向に行ってしまいました。
良いとか悪いとかではなく、こっちに行くんだったのか!と。

最初の二話からするとかなりコメディテイストだったし、なんか急にみんな良い人になった?!と思いました。
ちょっとびっくり。
決して嫌いじゃないんですが、世界名作劇場的な殺伐とした空気のままいくのかと思っていたので、婆さんまでかっこよくなっちゃったのはちょっと残念。

ここで一端油断させておいて、次回からさらなる攻勢を仕掛けてくる…という可能性は薄いでしょうね。

「働きたいわけじゃないけど輝きたい!」

これで良いのか…?
いや、良いんだけど意外とあっさりとその辺を乗り越えてしまったなぁ。
働くということに対する葛藤みたいなものもあるのかと思っていただけに、本当に自分の予想とは違う方向に行ったアニメです。
来週も楽しみだけど、ちょっと楽しみの質は変わったかな。

ホビロンの理由が書いてある手帳のところにグロい料理?みたいなことが書いてあったのでググってみたら…
うん、たしかにちょっと。
画像を載せるのもなんなので、wikiに書いてあった説明文を。

「孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵。 」

孵化直前

どれぐらい直前かというと本当に直前です。
ほぼ雛!
じっくりとは見ることができなかったんですが、食べてる人もいるんだよな。
世界は広いな…

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
花咲くいろは 1 [Blu-ray]P.A.WORKS

ポニーキャニオン 2011-07-20
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
花咲くいろは 2 [Blu-ray]
花咲くいろは 3 [Blu-ray]
花咲くいろは 4 [Blu-ray]
花咲くいろは 5 [Blu-ray]
花咲くいろは 6 [Blu-ray]

posted by どら at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜