アニメの話がしたいときようのブログ

2011年02月16日

パロと変態すぎて笑えてきた。えむえむっ!6話まで見た。

えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]
えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]

えむえむっ!6話まで見ました。
どたばたラブコメです。
変態ばかり出てきて、ひじょ〜にくだらない、それでいてそんなに動くわけでもない。
昔ながらの深夜アニメです。

どMキャラが毎回殴られてはすっ飛ぶんですが、すっ飛び方はらんま風。
やはりこういうのには欠かせないパロディ要素もきちんと入ってます。
ある意味安パイを狙ってやってます。

6話まで見た中では、5話が一番のお気に入り。

第5話「天才少女の暴走パニック!」

黒衣を纏いし少女・美緒は禁忌とされる呪文を復唱する。とある術式で描かれた円陣の中央には贄となりし青年が横たわり、周囲を照らすのは淡いろうそくの灯火だけ。全てはこの世界を救うため。美緒は扉の鍵を開ける。

というあらすじの話なんですが、もうあまりにもバカバカしい内容で苦笑いしっぱなしでした。
ドラゴンボール直撃世代なのも影響してるかもしれません、パロがあったので。
このバカバカしさは、迷い猫のロボット回にも通じるものがありましたね。

前回も言いましたが、やはり見所は福山潤さんの変態演技。
攻められてる時の擬音は、アドリブなのか台本なのかわかりませんが思わず笑ってしまいます。
特に面白かったのは美緒に踏まれている時の

「ヨガヨガ」

という擬音。
最初???と思ったんですが、

直後に

「ヨガってんじゃないわよ!」

という台詞がきて爆笑。
これはズルイ

ど変態どMアニメでありながら、3話ではちょっと熱い展開もしてくれてサービス精神は満点です。
竹達さんにヴァーチャル罵られも良し。
福山さんのどM演技に笑うも良し。

今のところ動きですごいなと思ったのは、1話のスカートがひらりとはためくシーンだけで、どちらかといえば荒い絵が多いのも深夜アニメっぽくて良いですね。
最近は作画崩壊とかすぐ言われるし、たぶんえむえむっ!も言われてると思います。
でもそんなもんですからね。
良いのも悪いのも平等に楽しみたい。

それにしても、思ったより竹達さんの出番は少ないですね。
あと主人公太郎の姉、インデックスの井口裕香さんかと思ったら阿澄佳奈さんでした。
これもパロの内なのかもしれません。

楽しむにはそれなりのオタク力と広い心がいりますね。

他の人の:
えむえむっ!の感想
全話分感想書いてあったので、ほどよきところで目をそらす。

えむえむっ! 6話感想

えむえむっ! 第6話 『騒乱だらけのマイホーム』 感想

えむえむっ! 嵐子CD
えむえむっ! 嵐子CD結野嵐子(早見沙織)

ランティス 2011-01-26
売り上げランキング : 6101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ えむえむっ! 美緒様CD えむえむっ! ドラマCD「えむびよりっ!」 Help! えむえむっ! 第2巻 [Blu-ray] えむえむっ! 第3巻 [Blu-ray]

posted by どら at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | えむえむっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

えむえむっ! 第6話 『騒乱だらけのマイホーム』 感想
Excerpt: キャラクタの魅力を発揮しつつ、話としても面白いという、相変わらずよく出来た作品。えむえむっ! 第6話 『騒乱だらけのマイホーム』 の感想です。
Weblog: メルクマール
Tracked: 2011-02-16 21:47
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。