アニメの話がしたいときようのブログ

2017年05月26日

色んなアニメがある方がよい。

「偽物語」をようやく見終わりました。
偽物語に関しては、おもしろいと思う部分も多い反面、阿良々木くんの妹推しっぷりと、ところどころに入るセクシー描写がちょっと過剰だったように感じました。
おもしろくなかったわけではなかったのだけど、化物語ほど次を見たいという気持ちにはならなかったです。続きもあるのかな?
物語シリーズとしていろいろと出ているみたいですけど、結局何をどう見ていけば良いのかはよくわからないですね。猫物語というのを次に見れば良いのだろうか。
化物語の時の阿良々木くんはわりと好きになれたんですが、偽物語の阿良々木くんはあんまり好きになれなかったんですよね。家族に対する考え方の部分で、共感できなかったんだと思います。

そのあと、なんとなく進められるままに「BLAME!」も視聴。
シドニアの騎士と同じ作者の作品ということで、なんとなく似た雰囲気がありますね。声優もわりと被っていたような感じがしました。
こちらはハードなSFといった印象でした。
NETFLIXオリジナルということですが、かなり力の入った作品に感じました。CGだと廃墟的な閉鎖された空間と相性が良いんでしょうかね。海外の人が好きそうな作品でもあると思います。イメージですけど。
設定も凝っていて、さすがシドニアの騎士の作者だなあと思いましたが、大きい物語の中の一編という感じもあるので、原作はどういう終わり方をしたのか気になるところでもあります。たぶん読まないですけど。

長々と書きましたけど、実際のところなんとなくつけておいただけでもあるので、ちゃんと見たか?と言われると、そうでもないかもしれません。
偽物語なんかは漫然と見ている感じで、セリフも多いのでラジオ的につけておけてよかったです。
BLAME!は途中で思わず画面に釘付けになってしまう場面もあって、作業中につけておくには不向きかもしれません。
時間的にもそうなんですけど、映画よりもテレビシリーズの方が長編で見るのが大変ですね。
映画だと、短くまとまっている分見やすかったです。
何がおもしろいとかを考えるよりも、いろんなアニメがあることを喜んでいる方が、たのしくすごせてよいですな。
タグ:偽物語 BLAME!
posted by どら at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
タグクラウド
ブログパーツ 最近買ったもの:
ワタモテRADIO DJCD喪1 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

関連記事:
このCD超オススメ!「ワタモテRADIO DJCD喪1」

二期に届け!「キルミーベイベー・スーパー」

カテゴリ
リンク集

2011.6月の人気記事
そして…思いが詰まった花火は打ちあがった。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第10話「花火」
「あの花」終わってからしばらく経ちますが、良いアニメでしたね。
週間で追い続けているのが楽しいアニメでした。最後の引きが強いんだよな。
「え〜!」って思ったとこで“きみとなっつの終わり〜♪”って流れてくるから、次の回も見なきゃって。


5月の人気記事
うっかりすると花咲くおはなと言いそうに『花咲くいろは』
脱力する絵のおかげかトップに。

4月の人気記事
今日はかみかみ。豊崎愛生のおからじ聞いてる。

この日は愛生ちゃんかみかみでしたね

3月の人気記事
けいおん!!Come with Me!!のライブグッズ
ライブグッズが発表された時はテンション上がったな〜